書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

学び、旅をして、人に出会え

time 2018/12/12

先日の学校講演で言いきれなかったことがある。

人が成長して人生を豊かにするために必要だと思うこと。

それが、「学び、旅をして、人に出会え」

授業が終わりの時間になってしまったので最後足早に話してしまったので説明しきれなかったな。

だからここに説明します。

「学ぶ」とは学校の勉強ではない。

本を読んだり、ためになる動画を見たり、講演を聴いたり、人の話を聞いたりして自分を高めるということ。

そして、入れた情報はすぐにアウトプットしてほしい。

それによって自分のモノになるから。

「旅をする」とは観光旅行でもいいが、今自分が住んでいるところから別のところに行き様々なことに触れること。

広い世界を知ることであり、自分の見識を広げるために移動時間やお金をかけることに厭わない。

人生は移動距離に比例して豊かになるから。

「人に出会う」とは様々な人に会いに行くということ。

人生を変えるのは必ず人との出会いがある。

また、旅をして出会うご縁の繋がりは未来をその面積で包み込む。

どれも普通に生きていれば面倒なことばかりだ。

でもそんなことの向こう側にしか未来は拡がっていないのだ。

「学ぶ」「旅をする」「人に出会う」

この3つのことを繰り返すことで必ず夢は見つかるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ