書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

二見興玉神社~夫婦岩

time 2019/02/04

 

前に伊勢神宮に行った時は時間が無くて行けなかった夫婦岩に行ってきました。

伊勢参りの最初に行くと禊ぎの意味があるそうです。

伊勢市駅から二見浦までJRで移動して歩きました。

結構歩くのでバスのほうが良かったかも。

道中の町並みは風情があってナカナカです。

ただ、寒かったので暖かい時にゆっくり来たいですね。

夫婦岩のある海岸に近づくと更に風情のある建物が多くなります。

旅館も沢山あったので泊まってみたいですね。

さて、到着。

さ、寒い・・・。

北海道から来ても海風のせいでかなりの寒さです。

カエルが沢山祀られているのは猿田彦大神の使いだそうです。

とにかく寒くてゆっくり見ている余裕はありませんでした。

でも、被り物を脱ぎ浴びる海風はまさに禊ぎの気持ちを高めてくれるものでした。

心洗われるのを感じました。

自分がどうであるか、それが一番大切なんだと思います。

 

 

 

また来ます。

 

 

 

 

したっけのー。

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ