書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

やりたい詐欺

time 2019/03/01

3月ですね。

卒業の季節。

新しいことが始まる時です。

世の中は動き出す春。

あなたもあなたらしくあなたの生き方が求めることを始めませんか?

自分に対してやりたい詐欺をしていませんか?

やりたいことがあるのに、自分に対してやった方がきっと良いって、自分の人生にとってプラスになるはずだって思っていることはありませんか?

本当はこうした方が良いんじゃないかって本当は分かっているはずです。

やりたい趣味がある。

会社を辞めたい。

今とは違う仕事をしてみたい。

独立開業したい。

好きな人がいるけど告白できない。

早起きしたらいいことがあると思っているのに起きられない。

ダイエットしたいんだけどついつい食べてしまう。飲んでしまう。

本を読んだほうがいいと思っているのに忙しいから読まない。

家族にもっと優しく接したいのにプライドが邪魔してできない。

ついついやらないで時間が過ぎてしまったことがある。

ついつい楽な方を選んでしまう。

ついつい感情を優先させてしまう。

そして、それが自分の性格だからしょうがないなって思っている。

未来がそのままで明るいならそれでいいかもしれない。

自分はちゃんと分かっているんだ。

そう思ってはいないか。

思ったからと言ってやらない人は、やろうとも思わなかった人と何も変わらないんだ。

今から未来を選ぶのは自分自身だ。

一歩でもいい。

ゼロかイチなら、イチのほうが無限大に大きいから。

 

 

 

 

 

確定申告提出終了。

毎年のことですが、なんとなくこれでスッキリして春からまたやろうって思うのが心地よい気分。

 

 

 

 

したっけの

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ