書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

根拠の無い自信をそのまま動く力に変える【中村文昭日めくりカレンダーwithハヤタク】

time 2019/03/26

根拠の無い自信をそのまま動く力に変える

 

何かをやろうと思った時に何かしら不安になるものだ。

それ以上にやりたいという欲求があれば行動に移せるのだが心にブレーキがかかってしまう時がある。

僕も若いころはとにかく気が小さくてやりたいことが沢山あるのに諦めたくちだ。

今はやりたいことを如何にしてやってやろうかと考えるようになったが昔はできない理由がつい心をよぎりやらないという選択をしがちだった。

諦めるということは簡単だ。

今の自分を変える必要はないから。

だから心が傾いているときに新しいことをするのが難しい。

仕事で辛い思いをしているのになかなか会社を辞められない人などそうだろう。

でも、行動できる人っていうのは何となく上手くいくと思っている。

何となくどうにかなると思っている。

理由なく絶対上手くいくという思い込みが未来を動かすんだ。

僕は人の作品を見て、自分でもできると思っていた。

人の凄い作品を見て、自分だって上手くやれると思っていた。

だからできたんだと思う。

そうじゃなかった不安なこと、苦手なことも自信をもつことを覚えてからはできるようになった。

自分を洗脳させる。

これこそが成功の秘訣だ。

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ