書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

令和【新元号発表】

time 2019/04/01

新元号が発表されました。

「令和」

良い響きの言葉です。

チベット語ではレイワは希望という意味らしい。

元号が変わったところで何も変わるわけではないという人がいますが、それは違います。

日本人の中で気が変わるのです。

気が変化すると世の中の流れも変わりだします。

それを新しい時代としてどちらの方に変えていくのは今を生きている私たちの役目です。

今は変化の時代です。

そのことを感じ考えるいい機会だと思います。

良かったらご家族で、友人で、会社で聞いて感じたことや自分の思ったことを話してみませんか。

そして出来たらプラスのエネルギーに転換しましょう。

受け取るのは自分自身。

発するのも自分自身。

でもそれは周りを動かす力にもなり得ます。

まず話をしてみる。

コミュニケーションが人と人の関わりをつくっていくのですから。

 

 

平成最後の朔日参り。

いい天気で心地よい。

 

 

スタバで素敵な店員さんに出会いました。

いい気分で帰りました。

サービス業って素晴らしいです。

 

 

 

 

4月、なんだか忙しいな。

でも楽しみます。

 

 

 

 

したっけの

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ