書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

明治神宮~渋谷区代々木

time 2019/10/02

東京に行った時に明治神宮に行ってきました。

実は明治神宮は初めて。

18歳で就職した時に東京に住んでいてガッツリ近くで仕事してたのにも関わらず初めて。

そのころは未熟で呼ばれてなかったんだろうね。

来たのとしても何も思わなかっただろうしね。

そう思いながら原宿を尻目に明治神宮へ行きました。

原宿もかなら風景が変わってました。

なんだか不思議な気分でしたね。

 

場所柄でしょうか、神社だけどインバウンド多めです。

でも欧米系の方が多いかな。

流石、神宮という重さと優しさの同居した独特の空気感。

神社によって感じるものが違うのは本当に楽しく、そして心打たれる。

明治天皇がとても霊力の強い方だったようですね。

 

清正井にも行きました。

安土桃山時代の武将、加藤清正が掘ったと云われのある井戸。

小さいですが井戸の部分の澄み具合が美しい井戸でした。

途中で雨が酷くなってあまりゆっくりできなかったのが残念です。

 

 

 

 

 

 

この日は香川の心友のテルさんと行動。

ランチに行った先ですてきなご縁もいただきました。

面白いことが始まりそうです。

どんなことからまたの機会に。

ご縁に感謝。

 

 

 

 

行動するから人生は動き出す。

人生のキッカケは常に与えられている。

宿命は決まったいるが運命は自分で動かして作って行くモノだ。

それを通して人は学び、魂は昇華していく。

それが人として生まれてきて生きる意味だ。

だから今、与えられていることに真剣に向き合おうね。

でなければ同じことの繰り返しだよ。

したっけのー

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ