書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

自分の中の常識を一度取り払ってみてもいい、発想はいつも自由でいいから

time 2017/05/28


  

週末出先につき重たいシリーズモノの更新はお休みです(^_^;)

   

無事、高砂酒造さんより若蔵が発売されまして、たくさんのお知り合いの皆様にお買い上げ頂き、飲食店の皆さんもお店に置いて頂き感無量です。

 

さて、オススメしている時に気づいたのは日本酒は苦手という声が結構聞こえてきたことです。

  

  
思うに日本酒の度数の高さだったり、飲み口の重さだったりがお酒があまり強くない方にはハードルになってるのかと思います。

 
日本酒好きの方が日本酒の飲み方に煩く言う方がいたりもします。

 
割ったら意味ないとか、氷は邪道だとかね。
昔の漫画のせいで意味のあるアル添でさえ眉をひそめる方もいますからね。

 
でも、日本酒は製造過程で加水して調整することもあり割って飲むのは非常識だなんて誰の常識?みたいな話しなのです。

 

自分で飲むものなので何を割ろうと氷を入れようとご自由に勝手にやればよろしい話し。

 
実際、炭酸で割ったり、柑橘系や梅ジュースなんかで割るとマジ美味ですよ。アイスクリームとかも美味いです。

 
日本酒は味に特徴があるので色々な飲み方が楽しいと思います。

 

日本人なら日本酒の味は美味しいと感じるはずなのです。だから苦手な人もどんどん薄めてほんのりと日本酒を味わって下さい。

 
そして、飲み慣れたらストレートで飲んだらよろし。

  

くだらない常識で日本酒の未来を狭めているのは誰でしょうね。

  

  

  

美味いお酒はストレートのぬるめが美味いと思うに酒好きの意見でした。

  
ビールさえもね^ ^
 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ