書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

頼まれごとは試されごと【中村文昭日めくりカレンダーwithハヤタク】

time 2019/04/03

頼まれごとは試されごと

 

心の師匠、中村文昭に出会った時から僕の考え方の基本の一つになっているのがこの言葉。

 

独立して仕事が上手く回っていなかった僕は講演会でこの話を聞いて考え方を変えた。

 

まずは相手に尽くすこと。

 

そこからチャンスが生まれてくる。

 

それから徐々に仕事は上手くいくようになった。

 

もし、目の前の目指すべき道や、道に迷ってしまった場合はこの言葉を思い出してほしい。

 

人とのご縁が未来を変えてくれる。

 

そのためには今までとは違う意識で動かなければならない。

 

人は自分で動こうとした時は自分が知っている範囲でしか行動を起こせない。

 

その枠を外す方法が人の頼まれごとをきっかけにすること。

 

全てを行えというのではない。

 

目の前に与えられた課題をどう思うか。

 

ああ、試されているなと思ったら、とにかく精一杯やってみよう。

 

かならず新しい道が見えてくるはず。

 

だから、頼まれごとは試されごとをいつも意識する。

 

それが僕の進むチカラになる。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ