書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

昨日の自分

time 2020/06/20

ウチの茶の間のテレビはもうほとんど地上波を観ることはなくて、YouTubeのモニターと化している。
で、最近は週末だけお酒飲んだりする。
それでこないだ家でお酒を飲みながらYouTubeを次々観ていた。
途中から懐かしい歌なんか観だして、尾崎豊のところで何だかこみ上げてきて何だか涙が止まらない。
歳とったせいなのか、感受性が解放されてきたのか。
とにかくそんなことがあった。
その時の曲の一つが「僕が僕であるために」
あ~、俺なにやってるんだろうって。
頑張ろうと思って背伸びしたり、強がったり、かと思ったら誰かと比較して落ち込んだり。
一歩ずつ進んでいるはずだけどこれでいいのか。
もう自分はいい歳だから時間が無いんじゃないかってなんだか焦りの気持ちもあったり。
もがいてるばかりでどうなんだろうって悩んだり。
そうじゃないだろって尾崎に言われている気がした。
そうだ、僕に必要なのはできる限りの一歩を進むこと。
昨日より少し良かったらそれでバンザイじゃないか。
何かを目指すってそういうことだよね。
楽じゃないけど未来のワクワクを考えたら楽しいから。
そして、朝よし今日も頑張れ自分!って奮い立たせるんだ。
そして、寝る時に今日も頑張った、ありがとうって言えますように。
敬愛する大島啓介さんと、矢野監督が新聞に!
予祝の力で優勝だ!
ちなみに私も予祝講師になりました。
予祝講座そのうちやりたいなと思ってます。
矢野監督は去年、実際にお会いして素晴らしい人柄の方でした。
お陰で、セ・リーグはタイガースびいきです。
パ・リーグはモチロンファイターズ。
今年はプロ野球が無観客で開幕しましたが一体どうなるんでしょうね。
今年は観戦に行けるかな~。

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ