書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

質が良ければどうにかなると思っていたけど、それは違うと武井壮が教えてくれた

time 2017/05/21


最近リスペクトしている一人に武井壮がいて、彼のYoutubeを時々見ます。

 

その中で「オトナの!特別編【オトナの学校】」の講演の中で語っている内容が強く心に響いた。

 

彼は陸上の10種競技で日本一になっても注目されることはなく、陸上の大会は余程大きな大会でなければお客さんはいないに等しいと言う。

 

だから彼は引退後別な道を選びより注目されるべく今の地位を確立した。

 

どんなに凄いものや人でも注目されより沢山の人に求められなければ世の中が認める価値は上がらない。

 

自分の中だけで満足するならそれでいいだろう。 

  

そうでないなら広く人に求められるように考えなければならない。

 

モチロン質の高さは重要だ。

 

比較されれば質の高さは選ばれる要因になる。

 

でも、別に考えなければ上手くいく可能性は低くなるだろう。

  

自信があるなら別に知らしめる方法を考えよう。

 

 

 

 

したっけの

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ