書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

PTAが元気な学校は子どもたちも元気だよ

time 2018/04/21

師匠の教えの「頼まれごとは試されごと」を実践して生きているわけですが、PTAの役員になりましたよ。

でもでも星人にはなりたくないですからね。

それに子供には何でもやったほうがいいって教えているのに親が何でも断るなんてありえないこと。

子どもは教わってやるんじゃなくて、親のやっていることを見て自ら学ぶんですからね。

それが分かってないからPTA不要論とか、役員押し付け問題とか出てくる。

そんなことで凌ぎ合っている学校の子供たちは大人になって親の真似をする人間になる。

そう思ってなくてもね。

今のムスメの学校のPTAの人達の前に出方感は半端ないもの。

だから子供たちも優秀だし、元気にやっている。

人は多数の影響を受けるからね。

そんな受け皿に育った子供と、大人が押し付け合って逃げている学校の子どもたちでは大人になってからもの凄い差が出るのは間違いない。

家庭も重要だけど、子供たちが多くの時間を過ごす学校でどんな人たちと触れ合うかってかなり大事なことだと思う。

だからめっちゃ忙しくてもPTA頑張るさ。

こんなことできるの今だけだからね。

こんなところにも社会を良くしていくタネはあるはずなんだ。

だからそれに気づいた人はPTA活動頑張ってみよう。

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ