書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

牛肉料理屋なのに豚捨とはこれ如何に~伊勢市おかげ横丁

time 2018/08/11

旭川神社の禰宜に「おかげ横丁行くならおススメです!」と勧められたお店。

その名も「豚捨」

なんのこっちゃ。

内宮方向からはおかげ横丁を進み赤福本店から左に曲がり

この奥のお店だったかな。

ちゃんと写真撮ってないし。(苦笑)

確かに美味かった。

伊勢方面は松坂牛もありますが、それに限らず和牛が多く、牛肉料理が多いそうです。

豚や羊が多い北海道とは違いますね。

北海道からきて有名とは言えど手こね寿司を食べる気は進まなかったので良かった。

まじおススメです。

さて、豚捨の由来ですが、牛肉が美味すぎて豚なんか捨てちまえとだれかが言ったとか言わないとか。

詳しくは画像見てね。

 

今度来たら松坂牛と伊勢エビだな!

 

このあと、一回食べてみろと言われて行った伊勢うどんを食べて唖然とした。

 

 

それはそれは忘れられない味でまた別の話(笑)

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ